本文へスキップ

 

“みんなの就職サポートみえ”とは

 三重県内の魅力ある中小企業者に1人でも多くの地元出身の学生等が就職し、定着するための仕組みをつくるため、国(経済産業省・中小企業庁)の補助事業「平成26年度地域中小企業の人材確保・定着支援事業」の実施に基づき、三重県中小企業団体中央会が行う事業です。
 三重県中央会では3年目の実施として、引き続き三重県内の大学、短期大学やハローワークと連携して、中小企業と大学、学生等との交流の場を設けた情報交換や学生等の就職活動の支援、若手従業員の定着を図るためのさまざまな事業を実施していきます。

 三重県中小企業団体中央会ではこの事業の名称を「みんなの就職サポートみえ(略称:MSS)」として実施していきます。

 詳細な情報につきましては事務局までお問合せ下さい。 

事業の内容

STEP1(大学生等に対する中小企業への就職に対する意識付け、交流の場の設定)
 
STEP2(中小企業と就職活動の大学生等とのマッチング)
 
STEP3(若手従業員の定着支援)
 

中小企業の参加登録

 中央会が行うさまざまな事業をすべて無料でご利用できます。
 参加を希望する中小企業者の皆様は、参加登録をお願いします。
〔参加登録方法〕
 次のバナーより参加登録申込書をダウンロード。記入後、事務局までメールまたはFAXにてお申し込みください。



三重県内の連携大学等

大学等
 三重大学
 皇学館大学
 四日市大学
 鈴鹿国際大学
 鈴鹿医療科学大学
 三重短期大学
 高田短期大学
 鈴鹿短期大学
 


お問い合わせ先

 みんなの就職サポートみえ(MSS) 事務局
 三重県中小企業団体中央会 人材開発室内
  〒514-0004 津市栄町1丁目891番地 三重県合同ビル6階
  TEL 059-228-5195 FAX 059-228-5197
  E-Mail 

みんなの就職サポートみえ 事務局

〒514-0004
三重県津市栄町一丁目891
三重県合同ビル6階
三重県中小企業団体中央会
人材開発室内
TEL 059-228-5195
FAX 059-228-5197
E-Mail