松阪商店街ミューカード
トップページへ 加盟店一覧 ショップマップ ミューカードとは? イベント BBS 会員募集のご案内


和洋菓子
たつみ堂本舗

 たつみ堂本舗は、大正元年に創業、松阪商人の町で地域の皆様に「町の和菓子店」として長年ご愛顧をいただいております。

店舗案内
社名:
たつみ堂本舗
 住所:
〒515-0081
三重県松阪市本町2172
TEL:
0598-21-1337
FAX:
0598-21-2882
  URL:
http://tatsumido.jp
E-mail:
tatsumi@ma.mctv.ne.jp
営業時間:
8:00〜19:00
定休日:
水曜日  Pあり

当店のおすすめ
店主のよこがお
店主:

アットホームな雰囲気のある町の和菓子店「たつみ堂本舗」は、松阪銘菓『鶴の玉』を始めとし地元特産品を使った和菓子など、ひとつひとつ手作りで製造・販売させていただいております。

お陰様をもちまして全国菓子博覧会などでも数々の賞を頂き日々努力を重ねております。初午大祭・祇園祭り・七夕まつり・氏郷まつりには、店頭で限定のお菓子を販売しています。慶仏用菓子・四季の生菓子など多数ございます。

また、ベルファームやまつさか交流物産館の他、ぎゅうとら(松阪市3店舗)等卸売販売もしております。

 

 

全国菓子博覧会金賞受賞 「鶴の玉」 

  松阪の創設者・蒲生氏郷公の幼名「鶴千代」から名付け  られた鶴の玉は、白餡をすり胡麻入りの生地で包み焼き上げ、仕上げに地元の生姜を入れたすり蜜をかけた焼き饅頭です。

「鈴最中」 

  日本を代表する国学者・本居宣長が愛した鈴を型どった  最中種に、北海道小豆を使用した甘さ控えめなつぶ餡と自家栽培柚を使用した柚餡が入った最中の2種類です。

「宣長せんべい」   

  日本を代表する国学者・本居宣長が好んだ山桜から桜の花びらを型どった卵せんべいと、細かく砕いた落花生を生地に練り込んだ卵せんべいの2種類です

 

【お問合せ先】
TEL:0598-21-1337

 

ミューカード

松阪ミューカード協同組合
TEL(0598)22-3320
FAX(0598)22-3324
お問い合わせはこちら